雑談その72

3日間、大雨でした。今日は本当なら北九州に出張する日だったんですが、昨日の時点で高速道路は閉鎖されてるわ、新幹線も在来線も動いてないわでどうしようもないね、ということで今日は在宅勤務でリモートワークしていたわけなんですが。雨、すごいね。。終わってくれて良かった。3日間で平年の1.5か月分降っているんでしょ?明日も土砂崩れには注意が必要やね。

この間、初めて「ほりにし」を買いました。アウトドアがツマミさんのショート動画見て、どうしようもなくほりにしが欲しくなったので買ってみました。目玉焼きにかけるくらいしかまだ使えてないけど、うまい。食べなくてもわかるのだ。食べるけど。

今年のアマゾンプライムデーがもうそこまで迫ってきていますが、今年はキャンプ用品がポイントアップ指定になっています。ほりにしセットもアウトドア分類で安くならんかな。ちょっと期待してる。

まあ、今年のプライムデーは甥っ子のパソコン買わなきゃならんので、あまり自分のものを買ってる場合じゃないんだけどね。何しろ、去年まで20万で買えてたものが、今では35万は覚悟が必要なんだもん。マジで高いわ。

昔のコンデジが今でもいいお値段するのとはちょいと事情が違うので、どのタイミングで買うかは非常に悩むけど、正直今後どうなるかが全く読めないので、腹括って買うことにするしかなかろうよ。後はMacにするか、Windowsにするかってところか。

どっかに新古品が捨て値で売られてないかなぁ。あー、悩ましい。

松葉亭旅館

このサイトは山口県光市で営業している、とても過ごしやすく料理がおいしい、ビジネス旅館「松葉亭」の最新情報をお届けしています。

0コメント

  • 1000 / 1000